人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 23日

首が・・・

首から腰にかけて、そして右ひざがひどく痛んでます。
ずっと体中しっぷだらけで病院にてレーザー治療とリハビリ、
なお吐き気とめまいがするほど痛いんです。
ビバ病院生活。

=□○<これ横になってるとさらに悪化するから厄介なんですよね。


それはともかく、6月発売の新しいMETALSAGA。
待ちきれずにアンソロを読み、いてもたってもいられなくなって
もっかいPS2のをやり始めました。

うーん、縛りプレイ推奨ですねぇ。
でも桃伝2みたいなガチガチの難易度調整で
終始戦闘のバランスがブレないゲームは逆に飽きます。もちべ続きません。
こちらは残すところ地獄王のみですが。←1時間くらい戦って負けたのでちょっと放置してます。
やはりRPGというものは、適度にバランスが変動して何ぼなのかもしれません。
さじ加減が難しいですねぇ。


今回の縛り(攻略情報禁止は当然):ダッシュ禁止(町ひとつでも飛ばしたら購入禁止)、発掘禁止、探知機禁止、探索禁止
遭遇型賞金首3ターンまで退却禁止、東部制覇まで列車禁止、改造禁止、Cユニット換装禁止
SE禁止、砲弾禁止、ブーメランスパナ禁止、ツナギの天使禁止、Lv2修理禁止、修理キット禁止、転送事故禁止。
2時間あたり最低10個のわんわんグルメ投与、
ビジュアル反映型(マンタ、ティヤマト等)は画面に確認したら最低一度は必ず突っ込むこと、
賞金首以外の逃走は連続3回の戦闘に1回まで。スワンアリス・ワン在住の金太郎シャーリィ、サラリーマン金太郎ラシードの勧誘は許可、周辺のティーガーおよび野良ツンデレバスのみ獲得許可。
原則イベントBOSSは発生時の装備・レベルで撃破、不可能な場合は戦車1台乗り捨てでやり直し・先送り可

こんなところでしょうか。これといって厳しいというほどの縛り方ではないと思うのですが、
イベントBOSSはきついです。お嬢様がとてもとても強く、正直勝てません。
主人公のティーガーにデコイ発射させて、禿げ上がるほどに虚弱体質なキリヤにストップシグナルでとめてもらおう思ったのですが、機銃にあえなく浦島太郎ばりの討ち死に。すでにデマーグもモスキートも他イベントで乗り捨てましたし、あとはバギー捨てるしか・・・
てか砲弾もSEもなしにどう倒せばいいんだって敵がいますよね。特技でしょうか?
すでにハンマーヘッド、マンタ、ヤーボに爆撃されて散々なんですが・・・ヤドカリフォートレスのこと忘れてて、特攻かましてしまいました。フォートレスかわいいよフォートレス。
1/3で逃走を縛っているのは全逃走禁止にしたら
西部で野良ツンデレバス獲得の際にレベルがあがりすぎて困ってしまったからです。
その後ティーガーでフリーズしたので、15レベルほどなかったことになりましたが。相対経験値め!


ももたろう、きんたろう、うらしまたろうはんた、シャーリィ、キリヤの組み合わせで
ペイントバギー、ペイントデマーグ、野良ツンデレバスorモスキートの組み合わせで
ティーガーを掘り起こし、オリジナルネームで放置、音楽が消えてから決定でフリーズしました。
これは2度フリーズの後、きんたろうシャーリィをリーマンきんたろうラシードに切り替え、デフォルトネームで速攻決定したらなんとか獲得できました。

三度目はちょっと道を間違えて不発弾に遭遇して全滅しかけたのはナイショです。

by goukasoshina | 2006-03-23 01:27 | 最速のゲーム事情


<< 全車両修理しますと      最近 >>