人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 17日

DISKのゼル伝がすごくやりたいんですよね(挨拶)

R-TYPE。どうも後半(2)最初の面では
対空で挑むのが楽というか、BOSSのアルゴリズムが複雑すぎて
へたれゲーマーな私にはなかなか攻略法を確立できません。
これは現在のシューゲ開発側にも学んで欲しい複雑さですね。

そんなわけなのでレーザーゴーゴン反射レーザーをやめてレーザーゴーゴン対空レーザー搭載で前半をクリアしてきました。
さぁいざ後半1面。覚悟しろゼビウスにでてきたっぽいやつ!

BOSS瞬殺。

威力TAKEEEEEEEEEEEE

そんな勢いで電撃イライラ棒TYPE-R後半2面の攻略法もついでに確立してきました。
ここまでくるとBOSSも当てるのでいっぱいいっぱいになってきましたね。
パターンが私でも読める程度なので、1面ほど難しくないのですが。
BOSS音楽なってからツラ拝むのに3桁クレジットまわしましたけどね

で3面。ありゃなんですか。幼き日のマリオの悪夢がよみがえりましたよ。
入り口付近で9クレジットすっとんで何も進展なし。
ででっでっででっでっでーでれっでででーでででっででっ。
でっでぇでーでぇでででぇでででででー。GameOver。


CIK-1102-MI


ミンナニハ ナイショダヨ

by goukasoshina | 2006-03-17 10:01 | 最速のゲーム事情


<< 湯治にあたる      コメントに >>