最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 15日

最近

リネ2も仲間いないのにInしてもなぁ、と
だらだらしてたものですから
今日はぱっと思いついて
オーバークロックなぞしてみましたよ。
クロックアップっていったら文句いわれそうですね。
ちなみにOCするのは大昔使ってたセレ2G以来です。

OC対象は私のメインマシン。壊れたら泣きます。
簡単なスペックは下記の通り(ロットとかいちいち書きませんよ)
CPU:NorthWood Pentium4 3.0Ghz HT対応
メモリ:PC3200FSB400Mhz hynixバルク1G
VGA:GFFX5900XT(ALBATRON、LEADTEKの2枚があります。今回はLEADTEK)

OCの途中経過は省略します。地道~な検証を重ねるだけなので。
安定動作してるかどうかは
1:OS起動
2:スーパーπ104万桁完走
3:FFベンチVer2-High完走
で確認しました。まぁ思いつきなんでそんなもんでしょう。

結果
d0050070_2274454.jpg
4Gキター(。A。)!!

FSB265、MEM1,33、Vcore1.72
と、メモリはさすがに耐えられずかなりクロックを落としてしまいました。
とはいえ実クロックちょうど33パーセントあがっているこの結果、
数字通りに体感が違って、上がってる感じがよく伝わってきます。ハヤイハヤイ

これでリネ2やって安定するかどうかですねぇ。
時間的なものも含めて。
[PR]

by goukasoshina | 2006-02-15 21:57 | 最速の日常


<< 今日は      同盟という後ろ盾 >>