人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 18日

携帯ですよ。

昨年末に仕事場の忘年会帰り、水の中に落として壊れてしまったんですけどね
これがそろそろ本気でやばい。

ディスプレイが真っ白
こうなってしまうとどうにもならないというか、
誰から電話が来ているのか、誰のメールがきたのかもわからない状況で。
調子がよければちゃんとついたりするので、
内部で接触不良がおこってるのかな?とも思うんですが
まよくはワカリマセンね。

充電が満足に出来ない。
充電器なんかを差し込むところがすでに腐食しているのか
差し込んでも無反応ということが多々あります。

で先日DocomoShopいった時「ぶえーたっけー」とひとしきりうんざりしてきたんですが
私そういった文明の利器はほとんどノータッチなもので、
店によって価格が違うなんて思わなかったんですよ。
なんせ私10年くらい携帯持ってますけど、まだ2台目なくらいで。
それも父が勝手に買ってきた一台目、父がどうしてもと変えさせた二台目。
金もないのになにやってんだとぶつぶつ言いながらだったと思います。
MovaとFomaの違いもワカリマセンよ!

そんなこんなで携帯専門の店があるとかぜんぜん知らなかったんですが。
一昨日だったか面接で秋葉いかなきゃいかなくて、
時間まで迷子にならない程度にうろついていたら
なんか秋葉原ってすごいですね、携帯のお店多すぎじゃないですか?
そのへんの角のお店で携帯たっけー携帯たっけーと
しょんぼりしながらほしい機種眺めていたら
ちょっとはげかけたおじさんがぽそっと「そちらの機種でしたら
今Movaから乗り換えだと4300円に・・・」なんていうじゃないですか。

あまりにショップで見た価格や、私の中に根付いていた常識と値段が違いすぎたので、
「それは新規の話じゃないのか」「ひょっとして中古ショップか」「だまさr」
等々、貧乏人丸出しで疑惑を持ち。こそこそと場を離れ。

次のお店、とおりの向こうでお姉さんが声張り上げてるお店で聞くと
一万五千とか二万とか言うんですよ。やっぱそうだよなぁ。

やっぱそうだよなぁと思いながらさらに駅側の店に入ると、
今度はちょっとかっこいいお兄さんが。聞いてみたら「他のお店ではいくらくらいでしたか」
というので、だめもとで「駅前の角のお店で4000円ちょっと」と言ったら

3800円にするって言うじゃないですか(。口。;)

しかもポイントが溜まってるので実質ほとんどタダ。

まぁ本体が品切れだったらしいんで、また明後日にしようと思うんですが。
とか思ってたら今日はまたディスプレイが真っ白ですよもうね(。口。;)


というわけで初めて自分であの携帯がほしいなぁなんて思ったわけですが
携帯って機種変がすごく高くて一万二万あたりまえというのはどのくらい前の話になったんでしょうね。
ひょっとして最初からなかったのかな?

追記:最近えらく通話料が高いんです。父が病院から電話してるみたいなんですが
まさか切らずに寝てるんじゃ・・・いやでも相手が切るしなぁ

by goukasoshina | 2006-01-18 12:50 | 最速の日常


<< PCですよ。      昨日の晩から >>