人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 13日

日本のラップって

フォークソングだよなぁ。いやむしろ吉田卓郎か?そんなことをちらっと思いましたが
あまり詳しくないのでよくわからないやプ
そういえば吉田卓郎、わりとどんな替え歌作っても合ってしまうんですよね。
彼独特の音数に無理やり文字数を合わせる歌い方が違和感を持たせなかったりするんでしょうか。
世間を風刺したものも多いですしね。


つくったばかりの楽天のアカが 規約違反でとめられてる
VIP板発 ANA直リン
あのVIPPERときたら わざわざマジレスしてくれたよ
おまけに証拠をうpってね 自分事みたいにさ

みやげにもらった みかん、ふたつ
手の中で剥けばまた振り出しに
もどるたびに 日が沈んでゆく


女や酒よりみかん頼んで すってんてんのあのVIPPER
あんたこそが正直者さ 楽天ときたら謝ることなどないさ
だからこうして まつりにするだけ

みやげにもらった みかん、ふたつ
手の中で剥けばまた振り出しに
もどるたびに 日が沈んでゆく


複アカ転がしあり金なくし フーテン暮らしのあのVIPPER
どこかで会おう元気でいてくれ
ろくでなしの男たち 身を持ちくずしちまった 男の話を聞かせてよ
みかん、たべながら

みやげにもらった みかん、ふたつ
手の中で剥けばまた振り出しに
もどるたびに 日が沈んでゆく



いやまぁ、落陽はすばらしい曲ですよ、ほんとに

by goukasoshina | 2006-01-13 08:08 | 最速の日常


<< 国語~      ガイドライン >>