最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 10日

うはwうはw母さんちょwww

うはwうはw母さんちょwww
を見ていてちょろっと思ったんですが
これって、途中で酒瓶を持ったモナーが出てるじゃないですか。
酒瓶を持ったモナーが。
もう一回書きますよ酒瓶を持ったモナーが。

こいつ自身はどうひっくり返してもモナー以外の何者でもないわけですよ。
その独特なポーズが某氏のFlashから抜き出されてるあたり、
著作権について某氏が持ってると考えるなら、
そもそものネットコミュニティの産物であるモナーに酒瓶持たせた程度で
著作権は発生しねーよということになるかもしれません。
いずれにせよ共有財産という点において、たとえばモナーがいえいいえいというだけでは
どこのチェックにもひっかからないだろうと。

ところで、この「酒瓶もっていえいいえい言いながら飲み倒すモナー」について、
Avexと有限会社ZENが一定の権限を持っていますよね。なぜか。共有財産なのに。
そうで発生したクソネコ。

これのまネコじゃねーじゃん!言いがかりだよ!というあなた。
お怒りもごもっとも。まぁまずは10月3日の記事を読んでくださいね。バーボンのサービスはありません。
確かにのまネコとは違う代物ですが、今回は10月3日の記事で言うところの
B、Cをひとくくりにして、「モナー」と違う、「Avexと株式会社ZENが権利を保有するネコ」
として区別するために、便宜上のまネコと呼びます。

彼らにはこのFlashを訴えることが可能です。のまネコ無断使用で。
そして同様に、これから発生する「モナーがなんか持ってるやつ」を
すべて標的にしてしまうことが可能です。

昨今、のまネコ問題は終わったと見る方も増えていらっしゃるようですが。


引くわけにはいきませんよね?
[PR]

by goukasoshina | 2006-01-10 03:03 | 最速の日常


<< 楽天炎上!      あけました。 >>