2005年 10月 09日

エイベックスの株

まちょっと思うところがあったもので。
懸命なのまネコ問題関係者は「何をいまさら」とおっしゃるようなことかもしれませんが、
のまタコ新聞様の記事もHITしづらい現状なので、ここらでちょろっと書いておこうかと。

まずは転載から。

・9/27、テレビ東京「株式ワイドオープニングベル」番組内で
JP モルガン寺本義雄アナリストがエイベックスの株買い時、
収益拡大、音楽配信開始で来期も好調と予想
・9/29、テレビ東京CLB番組内にて水戸証券調査部調査課長 松尾十作が
音楽配信市場はかなり有望とした上でエイベックスの株価が上がったことを強調
・9/30、テレビ東京とUSENが業務提供することを発表
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050929AT1D2907Y29092005.html
・USENはエイベックスの筆頭株主

テレ東の不自然な銘柄推奨(平均株価が上がっているのに下落していた)
その後の株価と出来高が活発になった事
そして今日発表されたUSENとテレ東の提携
エイベックスの最大株主がUSENである

テレ東、USEN、エイベックスの3社間に癒着があるのでは?


まぁなにぶん私が株は20の時失敗して以来なので(プ)あまり出来るコメントというものがないわけですが
微力なら私も投書させていただいたものの、公正取引委員会はまだ動いてくれないんでしょうかね?

以前もたしか、お家騒動建て直しの際、「上昇株」とかなんとかって話が出ていた気がするんですけども
これはちょっと記憶が薄いです。


あやしすぎる・・・


以前、「通話料定額携帯」のサービスを開始する、とJMN(ジャパンメディアネットワーク)という会社が発表したものの、親会社の株価を吊り上げるデマだったということが判明したため
証券取引法違反で元幹部だかなんだかがハンターオフィスで賞金首に指定されたことがあります。
この元幹部とかがブックフォレストよろしく行方知れずで、結局先にJMNが倒産したとか。
30億円ほど儲けたらしいですよ。株ってすごいですねぇ。きっとつかまったら半端じゃない罰が下るんでしょうねぇ。あれも風説の流布っていうんですかね?
[PR]

by goukasoshina | 2005-10-09 23:43 | 最速の日常


<< ちょっとこれ      姓名判断してみました >>