最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 09日

ジョンレノンから何を学んだのだろう

10月9日になりました。

今日はジョンレノンの誕生日です。生きていれば65歳だそうで、

きっとネットに夢中だっただろう、とオノ・ヨーコさんが語っておられました。


特に商業音楽が深く根付いてしまっている日本、

身の回りの小さいことから国のことまで、訴えてかかる歌があまり出回らなくなったと感じます。

歌に限らず、芸術って自分が最も表現したいものをぶちまけるものだと思います。

過去のアーティストから何かが学ぶべきものがあるのではないかと、

古臭いといわず少しだけ聞いてみて欲しいかなと思います。

そんな気持ちの日です。



























あと叔父が冷蔵庫ボッシュートしに来るんですが、まだ冷凍保存しないといけないものがいろいろ入ってるんですよね。彼らの運命やいかに・・・
[PR]

by goukasoshina | 2005-10-09 15:12


<< 姓名判断してみました      だいたいにしてこれ自体が犯罪じ... >>