2005年 10月 07日

オリジナル

d0050070_2117557.jpg
まぁ焼き直しで申し訳ないんですがこれですよ。
AとBは関係ない
Bとのまネコは関係ない
のまネコとAは関係ない

公式発表でAAのものを多用、店頭販促PVもAAのままのものが多い
ジャケットは図のA。
詳しくは現在6日付けに変更してある記事を見てもらうことにして。

AAにも著作権はあります。ええ、あります。皆さんご存知の通り。
これらエイベックスの話がすべて正しいとするなら、
著作物でも、誰かにインスパイヤされたものならどんなに似ててもOKということになります。
法律としてかなり重要な著作権の足回りがこれなのですから、おそらく商標登録されていても彼らにとっては同じでしょう。

で、これらすべてオリジナルで問題ないっていうのが通るってことは、
d0050070_2130571.jpg
これも当然通りますよね。
こんな伝統的な馬につける鞍の水袋の紋章を題材にしたら小学生でも思いつくような安っぽいデザイン、
へのへのもへじと同じじゃないですか。へのへのもへじに著作権なんてありませんよね?
そんで浜崎あゆみのジャケットロゴなんかを背景にちりばめて宣伝しても大丈夫ですよね。



電波出てるわ、やっぱ。
[PR]

by goukasoshina | 2005-10-07 21:32 | 最速の日常


<< 赤ちゃんの名前ランキング      ZAKZAK記事 >>