2005年 10月 06日

無力感を感じる晩夏

まだくそあっちー日が続いております鹿児島の初秋だか晩夏だかわからない今日このごろ。

私、最速の中の人はわりと常に無力感にさいなまされていました。


のまネコ問題。


本格的にBlogにて担ぎ上げたのはここ半月ほどですが、
各会社にメールしたり、昔の肩書きと人脈を利用して私なりに努力していました。

たかだかいちBlogではありますが、Blog特有の更新の早さと持ち前の生産可能な文章量、素材量で
MSまとめサイトの発売までの状況と同じく、検索で上位にかかってくるようになれば
よりすばやく、より豊富な情報を提供できると思っていました。

ところが去る4日、GOOGLEで「のまネコ」を検索。

現実を直視。むしろ直死したい。

まとめサイト作るかなぁでもいまさらだなぁと悩んでおりました。

そんな折。つい先ほどですが、私がこの件で最も力を入れた記事、
「だいたいにしてこれ自体が犯罪じゃねーのですかと。」
に次のようなコメントが。

Commented by まとめ作ってる人 at 2005-10-06 00:32 x
>株式会社ZENが正式に「米酒/のまネコ」の商標を取り下げる発表
とありますが、文字の「のまネコ」については商標を取り下げていません。
ソース:web報知http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20050930_50.htm

わかりやすい記事です、お疲れ様でした。
リンクさせて頂きましたので、あわせてご報告させていただきます


まとめからリンクキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
*最速は基本的にミーハーです。

残念ながらサイトのどこに貼られたのか、
私の眼力では看破できないわけですが(関連リンクの隅っこあたりがせいぜいだとは思うんですけども・・・アレー?

私なりの視点で、これからもまとめて行こうと思っています。

記事の中身もかなりでっぷりしてきて、見難い所も気になっているんですよね。
シェイプアップもかねて普通のWebサイトを用意したほうがよさそうではありますね。
引越しで今のサーバーを解約するので、またその後考えることにしようかなと思っております。
[PR]

by goukasoshina | 2005-10-06 00:59 | 最速の日常


<< MSの音楽が許せないという話      しばらく前にとりあげた >>