2005年 10月 05日

しばらく前にとりあげた

ガンスタースーパーヒーローズの公式リンクがMETAL-Kさんのところにあったので
そういや発売いつだっけ、11月?とか思いながら公式サイト行ってみました。
d0050070_20171968.jpg
実は画像の外をクリックしないと飛ばないリンク。


明日かよ!

ほしいよぅ・・・ほしいよぅ・・・


でもレッドのツラ変わりすぎじゃない?なんか女の子っぽい頬紅とかついてるし。
ブルーやイエローなんかは変わってないのに・・・
と思ったらこれ英雄になぞらえられただけの、別人なんですね。

なんでどこかで眠っているはずの本人達を起こさなかったのでしょう?
そもそも英雄は4人だったような。グリーンは死にましたけども。
プロモーションを見ると、
「かつて、地上によみがえった恐るべき破壊神に立ち向かった二人の英雄がいた・・・」


真相↓

かつて、恐るべき破壊神と、これに勝つ術を持った4人の少年達がいた。
少年達は自らをコールドスリープさせ、幾度となくよみがえる破壊神を
何百年にも渡り倒し続けてきた。人々はいつしか彼らをガンスター・ヒーローズと呼んだ。

相変わらずの多間接アニメだそうですが、ストーリーも違っちゃってるあたり出来はどんなもんなのでしょう。
間接がアレになっちゃって、イメージダウンしてないと良いのですが。システムが悪いほうに変わったり。だいたいセブンフォースがいないガンスターなんてガンスターじゃないと(ry

と発表しようと思った矢先、

公式に「開発者から」や、PVへのリンクが。

「開発から」やPVを見る限り、どうも取り越し苦労のようです。
メインとなる開発者はあれから10年以上がたっているのにも関わらずほとんど同じで、
前作のシステムを周到した上での続編だとか。セブンフォースもいるらしい。

続編といっても完全新作で・・・という話でしたが、画像を見る限りリメイクっぽかったですね。
「賞金稼ぎピンク」等はもはや映像特典Aと映像特典Bくらい違いが判りませんワラ


MM/MSと同じような状態ではありますが、こちらはMSと違い開発も同じですし、期待できるかもしれませんね。

d0050070_19543422.gif

武器は当然ハラキリレーザー。


まで書いてからキャラクター情報見たんですが、登場キャラも設定もほとんど変わってないんですね。レッドがブルーを慕う甘えん坊っぽいところと、グリーンが洗脳されていないという点くらいでしょうか。
・・・兄として慕い、離れることをいやがる、とか男性キャラ紹介にはめったに使いませんよね。
レッド女の子確定か?


まぁトレジャーゲームの中でも一番好きなゲームだったので、是非是非。

どことなくかねこしんやさんっぽいと思ったら、仕上げはかねこしんやさんって書いてありましたね。



やばい、初代ガンスターやりたくなってきた・・・


ところで武器の名前は変わらないんでしょうかね?
レーザー100とかいまどきの子供には通じないと思いますし、
しねしねファイヤーなどはおもいっきり規制にかかりそうな気がするんですがw
[PR]

by goukasoshina | 2005-10-05 19:30 | 最速のゲーム事情


<< 無力感を感じる晩夏      アーバンスクェア >>