2005年 09月 28日

伊集院光、鋭く風刺

例の番組を今聞いています。さすがだわ、思っていた以上に鋭すぎて、ラオシャンロンにもはじかれなさそうです。


まずジングル終わってのトーク一発目。


まぁねぇ、37にもなれば説教臭いことのひとつもいいますよそりゃ。
その~、深夜放送を聴いてるね、その~、あれいま流行の言葉で言えばしらけ世代に。
しらけ世代に対してね言います新人類たちにもう言いますよ私達はそりゃいいますいいますそりゃそれだけのこといいますよ私達は。その言うことを聞いてからソープに行くなり行かぬなりなりですよそれはそんなものはもうお前ら判断しろ自分で。

お前達はYesManか!胸にYの字で!最終的にはスーパーマンの商標を侵害してると言われて!莫大な○○を抱え込むだろうといわれるYesManかお前らは!



○○の中はけい・・・とかなんとか聞こえましたが、まぁ負債のこってしょうね。ボキャブラリが貧困で申し訳ないですが。

*YesMan・・・何でもはい、はいと答える、自身の行動意思を持たない人の事

一応これ、前後は全然違う話なのですが、私はいきなりかよと笑い転げましたプ
明らかに狙ってますね!

その後、これはよくよく知らされていますが

(話題は全員センスが悪い事を目指して作られた、見るに耐えないユニフォームを着て野球していた際、カラスがツボイという人を攻撃した話から発展。
カラスは頭が良く、いたずらしてきた人間を覚えていて復讐するという。だがツボイはカラスにいたずらした覚えはないという。
ではカラスはツボイに似た背格好の人にいたずらされたのか?
だがカラスが頭良いって言っても似たような格好・体格(野球で同じユニフォーム)なんだから区別はつかないよななんでだという話から発展)
めがねをかけたとか細かい特徴を探そうと思えばそりゃ人間だから差異はいっぱいあるけどそりゃ人間だからあるけれども・・・なぁ?カラスだって判断できんだろこれがツボイで・・ツボイったってそこまで細かくカラスは判断できんじゃんか。
(なのになぜツボイに限定して攻撃してきたのか?)

まぁのまネコとモナーは全然差がw!

区別できないと思うけれどねどんなに詭弁を

エイベックスが言い張ってもwww!

あれは間違ってると思うけどもNEwww!

それで俺がいなくなったらヨロシクwww!


さそれじゃあコーナーでーす。
わたなべ校長の平成破廉恥学園ー!(ジングル)

(ジングル明けに)
変な話あゆの歌詞くらい薄めろよなw
伊集院さん?w今どの山登ってるの?wどの山に?その先に何があるのその先に何があるの
その先には歯を全部折ってまでおばあちゃんの役をやったうんたらさんが待ってるんじゃないの(ry
(地雷踏んでるなという話だけど、歌詞くらい薄めろという話、本当はなんといってたのか聞き取れませんでした。)

(体育祭の時、男女合同競技で使われた曲に対するイメージが卑猥なものしかなくて非常に興奮して)俺この後の競技はマッハで走れると思ったよ。マッハで。空も飛べるはずと思ったよ。
・・・あそういうタイトルで曲だしたら売れるんじゃないのかなもしかしたらwwww今俺が考えたけどwwエイベックスでwwwねwwwwwwそこにいくなそこにwねwww(ry

(落語の話で)
落語みたいなものは・・・そうだよ、落語ってさ、こうずっと皆が伝承してるものだから著作権って無いじゃんか。
エイベックスさん自分の考えたストーリーとして著作権登録しちゃったらどうですか?ねぇ、ええ、ええ・・・たぶんさあれさぶちきれた大場師匠にタコ殴りにされると思いますけどww




すごいわ・・・伊集院光・・・さすがだわ・・・

*最速が10年以上前からアップス聞いていて、一時期伊集院光のようなラジオパーソナリティになりたいと修行していたことはMSスレではたまに知ってる人もいる。どのくらいすきかというと、ええ、ええ、ええ、ええ、ええがデフォルトで日常生活で使われるほど。


ところでスペイン語でスペインのO-zone公式サイトに今回の事件の真相についてすべて書き記して送ったらどうなんですかね。もうやったんですかね。

1時間ほど聞いたところで今日は寝ます。
[PR]

by goukasoshina | 2005-09-28 22:23 | 最速の日常


<< 仕事いってきます。      松浦社長、子会社エイベックスネ... >>