最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 31日

カイン鯖、ゴス鯖アンタラス討伐成功

カインサーバ、ゴースティンサーバでアンタラスが討伐されたそうですが・・・

*アンタラス:大規模オンラインゲーム「リネージュ2」における、最大最強のBOSSキャラ。数百人規模で集まっても、戦略がままならないとあっという間に全滅してしまうことも。
死亡時のペナルティで湯水のように消費される経験値と落としてしまったアイテム(お守りを使うことで、一度死ぬまではアイテムドロップは免除される)を第三者に持ち逃げされる恐怖感が大きく士気を左右する。
プレイヤーが故意にアンタラスを回復するとアカウント永久凍結等の重い処罰対象になることからも、運営側の力の入れようが推して取れる。
倒すと最大級の栄誉と誇り、そして多大な富を得ることが出来る。



カインサーバ、レイド主催者が

全てのアイテムを持ち逃げ。

理由は「アカウントハックに遭った。みんなの疑う目に疲れたので、

復旧や被害届けは出さずに引退する。」




ゴースティンサーバ、1400人の討伐志願者。

レイド前後で計8度のサーバダウン。

アンタラス、死亡時に動作不良でDROPなし。

NCJの対応は「お守りだけ復旧。DROPはなかったことに」





どいつもこいつもぐっだぐだですね。

この2つの事件が孕んでいる問題は非常に大きく、今後四竜含め大規模レイドが下火になっていくことに直結していると思ってます。それってつまり、高レベルプレイヤーのプレイ意欲をかなり削ぐわけで・・・ゴス鯖に至ってはもうNCJの運営がいかにアレなソレかがよくよく判るところですか。人間大金担ぐと人が変わるって本とですね。







一銭も無くなっても人は変わりますけどね。ええ。心身ともに。
[PR]

by goukasoshina | 2005-08-31 05:26 | 最速のゲーム事情


<< RFオンライン、始動      7日 >>