2012年 07月 12日

公開予告

・・・なのかしら。

気を取り直して、現在のMUGEN活動について。

一部で報告しております、限定公開キャラの一般公開化につきまして。
現在一部キャラの一般公開に向けて再調整を行っています。
具体的には、グラップラー檜山の原作再現化、ドット修正
アカツキソウヤの性能詰め、新技追加、エフェクト作成
芋再現妖夢の原作システム作成
など。

檜山さんの性能調整は大詰めに入ってるんですが、
原作側が「キャラクターデザイン画に即したアバター」へと修正されたことに伴い、大幅なドット改修中。
これがまあびっくりするほど作業量が多い。
檜山さんのドットは追加で書き込んだものや修正したものが非常に多く
細かいドット修正は自分でやるしかないんですよね。
ドット打ちの心得がないもんで、一枚一枚あーでもないこーでもないと頭と手首をひねらせています。
残りあと300枚以上。・・・あきらめようかな(´・∀・`)

ソウヤ君に関しては現在CvS+アラドエフェクトを使用していますが、
せっかくのオリジナルキャラなのだから、見合ったエフェクトが欲しいねということで話がまとまりましたので
エフェクトの大部分をオリジナルにする方向で鋭意作成中。
また新技も制作中ですので、実公開まではもうしばらくお時間を頂きます。
こちらは私のエフェクト作成も含めて、新規スプライト待ちの状況です。


再現妖夢については荒調整こそ終わっているものの、受身やカウンターシステムについて
まだまだ煮詰め方が甘いので、こちらはさらに密度の濃いものにしていく予定です。
こちらもしばらくお時間を頂戴します。


カズヤ君については、上記が整ってからかなぁ。


d0050070_21521396.jpg
上段:新規エフェクトと技をテスト中のソウヤくん。
下段:常軌を逸した糞キャラになることは免れないだろう檜山さん原作再現。

下段左はいわゆる超必殺技ですが、原作仕様に則すと
入力直後から終了まで終始無敵で判定発生3fの見た目通りの判定の投げ技で投げ無敵に対しては打撃判定で別技へ移行。
投げ中に他のキャラが範囲に入ると一緒にまとめてぶん投げる判定が三回発生する糞投げスキルですね。
しかもフィニッシュアタックに空中からの着弾時即発生範囲下段衝撃波付き。
とかく性能が糞すぎるので、ランクは恐らく現行bsk(こちらは弱体化を予定しています)と同等くらいまでは
楽に上がってしまうのではないかしら・・・と危惧しないでもないですが

まぁ原作再現ならしゃーないですねと。
[PR]

by goukasoshina | 2012-07-12 21:37 | 最速のmugen


<< NextDoor...      騙りについて(ニコニコ >>