2012年 01月 26日

こないだBoF2やったんです。SFCの。

こないだブレスオブファイア2やったらさ、
テキストなんてほとんど無いのにキャラクターがすごく個性的で活き活きしてて、
今の市場でも絶対需要あるだろ、って思ったたんですよね。
それ見て今の漫画アニメラノベって、話自体は面白くてもキャラクターはみんなテンプレ通りすぎて
何しゃべってもどっかの作品の誰かがしゃべってたのと同じでつまんないのに気づいたんですよ。
ツンデレならべっべつにって言うし、見てる側もそれをテンプレと笑いながらも容認してますよね。

作る側も見る側もちょっとキャラクターの記号化の度が過ぎてるんじゃないのかと。
最近の作品何やっても面白くない、食傷してしまうのはそういうことにあるのかなぁという。
[PR]

by goukasoshina | 2012-01-26 07:45 | 最速のゲーム事情


<< アラド戦記、アカウントハック疑惑。      あけましています。おめでとうごじあ。 >>