人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 27日

世界でも有数の糞運営ネクソンの相変わらずの対応

競売場システムで 他人が 登録したアイテムを 別の人間が 任意で 競売場に表示されなくする
不具合が発生。
競売出品情報は保持されたまま、商品一覧から見えなくなるので
入札直後に故意に表示させないよう工作し、最安値かつ確実な落札などが可能になる。
他に商品を買い占めずとも値段の釣り上げ工作が可能。

ネクソンの対応
競売場を閉じ、不具合修正パッチを作成し定期メンテ時に適用。

適用後、
競売場でアイテムを購入した際、該当アイテムが競売場のアイテム一覧から消えず、
また自身の金銭も更新されない(残高が変わらない)
不具合が発生。
競売場は手動で一覧を更新することで最新の情報になる。
自身の残金についてはログインし直すことで正しい金額が表示される。

ネクソンの対応
内部では正常に処理が行われているため、大きな問題はない。
競売場を閉じ、不具合修正パッチを作成し臨時メンテにて適用。


当日の豪華粗品の動向

25Mを所持し、10M程度のアイテムを2つ購入しようと思案。
#10Mは従来、豪華粗品の1年分の稼ぎにも相当する。
競売場にて値段でソートし、該当アイテム1つを適性の値段であると確認し購入。
同一の値段でもう1つ出ていたので購入しようとしたところ、
商品がすでに競売場にないとエラーメッセージが表示される。
誰かが同タイミングで購入か。そう思いつつ別の1枚を買おうとしたところ、
残金が足りず購入が不可である旨のエラーメッセージが表示される。
購入したアイテムを確認したが、複数は購入しておらず、1つしか手元にない。
ログインし直したところ、残金が5Mに減少していた。
キーボードを割る勢いでメールを投げ不貞寝。

ネクソンの対応
競売場を閉じ、不具合修正パッチを作成し臨時メンテにて適用した。
すでに問題は解決されている。該当URLを貼っておくから見ておけ。

豪華粗品の動向
キーボードが割れた勢いでメールを返し不貞寝。マウスが損傷。再起不能に。

ネクソンの対応
世界でも有数の糞運営ネクソンの相変わらずの対応_d0050070_5213436.jpg










金なんか絶対返さねえし誰にもバラすんじゃねえぞ。

だってさ。腹立たしい。ああ腹立たしい。爆発しろ。

by goukasoshina | 2011-08-27 05:22 | 最速のゲーム事情


<< などと言っていたら      やっちゃったよ・・・ >>