2011年 07月 08日

MetalMax2は神ゲー(キリッ

d0050070_11432587.jpg
METALMAX2。個人的にはこの作品が全てのRPGの頂点にいます。同着でエストポリスの2がいますが。

d0050070_11473162.jpg


リメイク発売決定おめでとう∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
ファミ通1ページ目下段のOP画像見ただけでちょっと涙ぐんでしまいました。

さて毎度毎度2chのスレでは古参MMプレイヤーによる「キャラグラ叩き」が恒例化していて、
30も過ぎたようなおっさん達が非常に見苦しい姿を見せています。
今回も例外ではなく。

d0050070_1155358.jpg
メタルマックスの主人公ポジであるハンター男・女。
2の主人公は15歳前後と想定されているので外見はこんなもんでしょうか。
従来のメタルマックスとはちょっと離れたデザインの服装ですね。かっこいいかどうかは私には判りません。
これについて2chのレスを見ると
細腕の目がぱっちりしたがきんちょに親の仇討ちなんか務まるかよwwwwww
金髪だなんてデザインが2(およびこれまでのシリーズ)と乖離していて受け付けられん

といった感じのようです。
私も女子供が剣を振るだけで違和感を覚えるタイプですし、
2のリメイクを謳う以上は原作ファン層が持つ作品へのイメージを損なわないように配慮するのも大事でしょう。
実際、メタルマックスシリーズは一貫して日本のいち地方が舞台であると思われていますし、
今までの作品でハンターが日本人と思しき外見だったのも間違いありませんので、
明らかに白人と思われる今作デザインは受け付けない人もいるかもしれませんね。

しかしながらひょろっちいかといわれると・・・
少年の脹脛は持久力のある引き締まりを見せ、腕のみならず顎の筋肉までビキっとしています。
少女を見ても腹筋、太腿部ががっちり割れています。
「凄腕のソルジャーに手を引かれてぱちんこ片手に旅をする孤児」
にしちゃあ、上出来というよりスパルタが過ぎるんじゃないのかと思うのは私だけでしょうか。
そもそも3のハンター男も日本人かといわれると
d0050070_12264645.jpg
私はうーん?となります。フィリピン系っぽくないかなぁ。
まぁMETALMAX3のハンター男のグラが人間の性根を腐らせて煮詰めたかのようなツラ(褒め言葉)してたので
その反動もあるんでしょうけれども。
d0050070_12234038.jpg
腐ったツラの男ハンター(右上)

いずれにせよデッサンがおかしいわけでもなし、ゲーム性に影響が出るわけでもなし
萌えゲーでもないのに顔グラを語るなんて作品(の購入を考えている層)にマイナスなんで
そろそろ黙ってくれないかなぁと。老害ってやつですね。


門倉さん曰く、
もうほとんどリメイクとは言えない内容なのでお楽しみに。
3で気になるところは全て…ですよ。音含めて。


ということなので、ベタや当たり障りないリメイクより別物リメイク大歓迎な私としては今から楽しみです。
今度こそドラム缶欲しいけど・・・財布が・・・
[PR]

by goukasoshina | 2011-07-08 12:30 | 最速のゲーム事情


<< 今日の精神と時の部屋      猫が行方不明です。 >>