人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 19日

友人経由でWebサイト作成のお話

が少し前に舞い込んできました。
まだ詳細聞いてみようかなぁという意思表示をしただけなのですが、
「相手は20万出すっていってるんだけどさー」と紹介されて
早速怖気づいている自分がいます。ガクガク。


ちなみに私個人の技術力は5,6万がいいとこだと思います(´∀`;)保守作業含め

ていうかFLASH無しで簡単なサイト作るのに40万近く取るとか、いくら仕事とはいえぼりすぎですよね。
製作されたWebサイトを見てみると、ビルダーの素材そのまま流用してるなんてのも。
「後々は御社でホームページビルダーを利用した更新作業が行えるように」とか最初でスタンスを話し合って、インストラクターを兼ねながら作るなんていうのは私もたまにありますが・・・


ソフトを使ったり、素材を利用したりするのは別に構わないと思います。むしろそこは歓迎されるべきとも。
3Dでリアルなオブジェクトを作るのに、実写をテクスチャとして利用したり、映画作るのに効果音は買ってきたり、みたいなのと同じで、利用できる資源は十二分に活用し、作業時間の短縮なり、クォリティアップなりをはかるのが最適かと思います。

ですが目的に合わない素材を最悪の色調で組み合わせたり、一つ一つの素材バランスを取らずに投げ出したように設置するのはどうなのでしょう。


そんな、どこを切ってもいい加減としか表現できないようなWebサイト作成。私の見積もりではそんな人件費かからないと思うんですが。これが技術職か・・・?

by goukasoshina | 2005-07-19 13:54


<< グラナド      タイガーIを手に入れろ! >>