2010年 08月 29日

METALMAX3~ネタバレ注意~

手土産と一緒に頭を下げてDSを借りてきました。

メタルマックス3ついに開始。


序盤の初見。
予想以上の出来にちょっとほろり。
テキストが古臭いというか、昭和の冒険ノベル的な部分が結構ありますが
難易度、自由度、まずまずなんじゃないでしょうか。
FC後期からSFC初期のRPGのようななんとも言えないノスタルジーに、
近代携帯ハードの出来ることがうまく噛み合っててとても高評価。
ただし冒険ガイドのネタバレは勘弁してくらはい^q^

最近のゲームについていけない、面白くない、という方にはぜひお勧めしたい一本ですね。

以下ネタバレ



どのくらい自由度が高いかというと、ヒロインが糞スイーツ様でおはしまして
こいつが自分守って瀕死の重傷を負った主人公のバイク盗んでとんずらぶちかまされてくださいます。
その後このヒロインを追いかけてバイク返してもらう旅に出るんですが、
この時点でレールがなくなり、好き勝手にしなさいなと言わんばかりにゲームにほったらかされます。

ヒロインの情報を求めて西東、正規ルートブッチで現行いける場所を踏破してしまった挙句戦車まで見つけちゃって
全部回ってから仲間を作れるルイーダの酒場的な場所と次の村を見つけてしまう始末。

この瀕死の重傷を負わせたイベント敵であるドなんちゃら(もう名前忘れました)
を倒すのに相当苦労しそうだと思ったんですが、あちこち走り回ったり、レッドウルフの資金を稼いだりしてる間にレベルが上がりまくってしまい(レンタ2台借りてでお金稼ぎとかマジ勘弁www)

鉄くず集めのついでに初見生身クリアしてしまいました。やりすぎた・・・


まぁなんというか楽しんでます。久々のコンシューマ\(^o^)/でも猫がポケモン買ったらハード返す
[PR]

by goukasoshina | 2010-08-29 23:33 | 最速のゲーム事情


<< 立ち往生      胃腸風邪 >>