最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

スピのヒザが汚い

アラドやってる私達ですら銃職の足技はバランスブレイカーだと思ってるのだから
一般格ゲーから見たらそりゃそういう反応されても仕方がないですよね。

個人的にはものすごくいい勝負だと思いましたが。


bsk。アパスラの浮きを上げてみたもののらくらく50HIT上が出るようになってしまうので結局元に戻し。
ゴアクロスが連HITしない点だけ修正。
QK2Keyさんに作っていただいたAIだと、攻撃開始の高度チェック時の上限が低く下限が高いようになってるので
コンボが途切れ安い分、弱体化の影響が大きいんだなというところで納得。

と、同じくうまくコンボできないよう(´・ω・`)と知り合いがぶちぶちしてたので図解。
d0050070_19403395.jpg
血柱からの通常コンボ開始。1,2段目は当てても相手が落ちるので、
最悪スカしても全く痛くも痒くもない分ギリギリでひっかけるように殴ります。

d0050070_19415018.jpg
通常ゴアはだいたい自分の肩と相手の腹~胸肩あたりを基準に、地面との高さを考慮して続けます。

d0050070_1943713.jpg
コンボの〆に狂乱。掴む瞬間に頭が腕と同じラインか、足が接地するかしないかくらいを狙って投げます。スカしても隙は小さい。

d0050070_19444992.jpg
ゴアクロスのFloatを再調整してないせいで一連の流れで51HITでました。
スタック実装のめどもたっていません。暴走あり悪魔破滅なし。


私自身のプレイ(Lv47_Exp24参照)を元にデチューンしているので、
自分でAI作らない限りどうにもならないのですが
想定外に負けが込むようになったもので(cvs勢にフルボッコ)、
AIにあわせてFloat性能を向上させるか否か・・・

#ゴアクロス、よーく見てみたら1・2段目も密着以外で繋がらない状態だったんですが
Floatはそれっぽくなっていたのであまり変えたくはありませんでした。
といってもゴアクロスの攻撃速度は現状変化しないようになっているので、
いっそデフォルト速度だと繋がらないようにするのもありかもしれませんね。メモ。


さて仕事仕事・・・
[PR]

by goukasoshina | 2010-04-26 19:16 | 最速のmugen


<< 素材は揃ってきたのだけれど      風邪 >>