人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

hitonceの困った仕様

「レイブは投げ属性にしたほうがいいんじゃない?当身取られちゃうよ」
ということだったので投げ属性をつけたところ、1体にしかあたりません。そういえばそんな話を前見たような。
「hitonce=0にしたらいいよ」
ほほー、当たる敵の数を指定できるとは便利ですね。

hitonce = hitonce_flag (boolean)
『1』HitDefは1人の敵に影響を及ぼすだけである。
ヒット成功なら、全ての他の目標は外される。Def = 0
投げタイプの攻撃は例外で『1』にセットされる。
つまり、対象は一人かそうじゃないか、ということで、
TeamBattleやHelperなどがない状態では意味は無いといえる。


だめでした(´・ω・`)へるぱー式にするしかないか・・・
この話が上がったときから気になっていたんですが、試してみたらやっぱりレイジも当身されました。

だめでした←AI用defのままやってた

by goukasoshina | 2010-03-17 15:13 | 最速のmugen


<< AIへの要求      体験版お鍋が審査員さんと戦って... >>