最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 08日

復活しました。いろいろ。

みなさまお元気ですか、最速です。
復活です。ええ。

いろいろと。

DSで復活したエストポリス

私が以前から名作は?と聞かれて即座に思いつく2つのうちの1つです。

そしてこちらが先ほど仕入れた情報

私が以前から名作は?と聞かれて即座に思いついた2つのうちの1つです。

このタイトル画像、ファンの皆様はご存知でしょうが昔流出した画像まんまなんですよ。
しかも「メタルマックス」商標。あのWEを窓から投げ捨てたエンターブレインが
いつのまにやらナウップラーから商標を獲得していたというんです。

仕様書に肉付けしただけのはずなので、
当時のスタッフが、当時のセンスのままでデザインしたゲームが
リメイクという名前の新作で出るというんです。
誰もそれをプレイしていないのにリメイクとは・・・。

http://www.famitsu.com/game/coming/1232621_1407.html
ゲームデザイン:宮岡 寛氏
アートワーク:山本貴嗣氏
サウンド:門倉 聡氏

アートワークはもちろん山本さん。3、WEが連続でお蔵入りになって「二度とゲームの仕事はしない」と
おっしゃっていた彼の仕事っぷりがそのままPSPに。
これはサーガの時と違い(繰り返しますが私は結構好きです)、とても期待できます。
キャラグラフィックはどうやら違うようですが・・・まぁ、ここは仕方のないところでしょうか。
残念ながら主人公は一流行過ぎてしまいました「強いけど記憶喪失」タイプですが、
今では王道のこの設定、王道と言われたドラクエベースのアウトローゲーで
どう演出してくれていたのか、楽しみです。

そして開発はキャトルコール。
データイーストから独立したチームの会社です。
ツイッターを追う限りの憶測ですが、あの伝説の戦闘システム「C」を作った彼がいると見てよさそう。

なんとも奇妙な「新作リメイク」。

今年はやばい。いろいろやばい。
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51494078.html
[PR]

by goukasoshina | 2010-03-08 20:34 | 最速の日常


<< 朝からなまたまご。      東京より第一報 >>