2009年 09月 18日
一気に進めるぞー! まずは血剣エフェクトからだ! 暴走および血十字 暴走は力が上がるようにして、余力があればスピードアップを実装 (現在のスピードをMAXとするので、実質通常時のスピードがダウンですが)するとして、 血十字の能力は ・HPが最大値より4割以上減ったら攻撃力とヒットリカバリが上昇 ・HPが減るにつれ徐々に効果上昇 なのです。 攻撃力はすぐにでも作れるからいいとして、ヒットリカバリについて。 以前言われたように、コンボに無理やり割り込んで復帰が早くなるのはやはりウザキャラとしての能力に他ならないと思うので やるとしたら防御力でしょうか。 もしくはマニュアルガードをアドガにしてしまって、徐々にクールタイム減少とか、 AIの場合はHPが下がるにつれアドガ率上昇とか(デフォルトのアドガ率をいじれるようにしないといけませんが)、 そういった手法を使うことになると思います。 元の性能がかなり高いので、匙加減が厳しいことになりそうですね。遠距離職にめっぽう弱いようにしますが・・・ 大暴投 explodbindtimeの設定してたら振るたびにだんだん手から離れていくなどというみょんなことに RemoveExplod 通常攻撃→通常攻撃は次の攻撃に移った際に冒頭で前の血剣エフェクトを削除しているのですが キャンセル必殺とかだと当然消えないんですよね。 まあ血剣って使い捨てポイ捨ての感はあるので、これはこれで?という気もしないでもないですが 全部の技に前ステート200~203の場合ExIDこれこれ削除、 なんて追記していくのはちょっとセンスがない気がします。 どうしたらいいかしら・・・監視ステートに突っ込んで200番台意外に飛んだら通常攻撃のエフェクトをIDでまとめて消すとかかなあ 前後の動作に中割作って合わせたら 通常4の判定はこう。 まあチェインのみの攻撃ですから、発生までに100フレーム近くかかると考えればそうひどくはない・・・かな? 血剣の柄はヒマなときに別で出力してかぶせること←今日のメモ
by goukasoshina
| 2009-09-18 23:59
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