2009年 09月 13日

食べたらよくなるだろうか食べないほうがよいだろうか

急に食べると胃の調子をおかしくするよなあと思うと、なかなか次の米を炊く気になれませんね・・・
おかゆにしようかな、塩もあるし

そういえばミルク粥とかありますけど、塩コショウを使ってなんかこう、香ばしいおかゆに出来ませんかね
→ちょっと検索してみたら、意外とバリエーションあるんですねえ・・・

ていうか全粥も五分粥もレシピがおんなじなんですが、炊く時間で違うということなんでしょうか・・・


そういえば1週間くらい体重計乗ってないなと思い、おもむろに。
4キロほど落ちてました。物を食べないことで体重が落ちたのは久しぶりで驚くと同時に
決してそれは喜んでいいことじゃないんだよと首を振る。

さすがに先月は無茶がすぎた。
[PR]

by goukasoshina | 2009-09-13 13:40 | 最速の日常


<< 筋が通らない      寝てても作業は進まないので >>