2009年 09月 07日

で早速バグ

絶対これは出るだろと思ってたバグ
狂乱で投げ飛ばして倒したらおちてこない

狂乱は掴みだけで終了させ、
噴出が始まる瞬間にtargetbindを解除して後はヘルパーの飛び道具を当てて投げっぽくさせています。
この際Hit時の重力のかかり方がうまく設定できなかったので、
打撃時のy軸重力を0にして、吹っ飛ばされてしばらく経ってから加速度をつけて落ちるようにしました。

相手のステート指定の部分で直接指定できれば、
もしくは相手の位置が0よりでかい時にという条件が使えれば良かったんですが

前者はなぜか噴出があたらず地面を突き抜けてしまい、
後者は相手のy軸を取得する方法が判らなかったためこのように。

まあコンマ1とかつけておきますかね


(´・ω・`)ていうかこれでKO取ると吹き飛ばないね・・・
→かんふーまんとかリュー子とか一部のキャラだけちゃんと吹っ飛ぶのはなんでだろう


監視ステートに1個追加したのでメモ
var58は無敵。値=フレーム数。→崩山に無敵つけました。この技もらしくなってきたかな?
同様に崩山の下りにHA追加してみたけど確認できてないです/(^o^)\
HAの記述を見てみると(すごく判りやすくまとまってますね・・・)
元のアニメーションに+1したナンバーがHA設定らしいので
ステート3121とアニメーション3121を3122にずらして(つまりHAの対象となる部分は3120と3122)、
3121と3123に新たにHA用のブランクアニメを作成。当たり判定をつけて、
HAヘルパーの記述に3120と3122を2箇所ずつ追記して、
HA中は投げのみヒット、の部分をコピペして・・・までは良かったんですが、
まずひとつ確認し辛いのと、その中で1度だけこれかなと思ったのは綺麗にジェノサイドカッター食らってたのが。
ちゃんと動いてるか怪しいですねえ・・・
最後に1フレームずつ、無敵を挿入しているらしいんですが
崩山のHA部は-1だからそのせいでダメかもしれないですし・・・はてさて

→阿修羅さんのデバッグ閃光食らわせてみたけどちゃんと攻撃続行してたのでおk


あと今ソロで確認しててようやく気づいたけど、クイックスタンディングのalive処理が逆になってた。
死んでるときbボタンで立ち上がるよ!ってなってた。


血柱。
バウンドなしにしてダウン時間を~800まで試してみたけどあんまり意味がなかった
大人しくバインドして、初弾Hit時は全Hitさせるかな?


今日はそんなところで。
[PR]

by goukasoshina | 2009-09-07 05:14 | 最速のmugen


<< 今日のむげん      そんなわけでα版あれこれ >>