人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

pixiv

元々mixiパクッテマスヨーみたいな印象があったので私は敬遠してたんですが、
先日何かの折に入会だけはしてたんですね。
んで先ほど同じpixivで絵を描いてる知り合いからなんか変なことになってるんだよーみたいな話を受け。
http://fuckpixv.blog88.fc2.com/blog-entry-1.html

なんか嫌な感じですねえ。
これに前後して(その力量にのみ左右されるはずの)ランキングにも影響が出てるらしく、
あちこちで描く側の人達が憤慨してるんだとか。

mugenなんて触ってる私が言うのもアレなのかもしれませんが、
うまくなりたくてトレスするとか写真から背景トレスするとかはいいと思うんですけど
それを自分の力ですどうですかって言って票集めるのはだめなことなんじゃないんですかねえ
ていうかむなしくないのかしら

アウトプットがよければいい、というのはある意味で真のひとつではあると思いますが。

by goukasoshina | 2009-09-04 14:37 | 最速の日常


<< またへんな夢を・・・      今日のへんな動作 >>