最速の中のBlog

saisoku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

どうもちょっと

頭が痛いですね・・・最近また少しばかり体調が優れないので、mugenの更新も自重しつついこうと思います。

さて、エフェクト作りに入ろうかな


気がついて焦ったこと
・撮影時に録音にチェックが入っていなかった
・撮影時に曲を聴いていた上にステレオミキサーにチェックを入れていた
・音量が小さかった
('A`;)ヴぇ



ところで2,3NPCと対戦していて気がついたんですが、
ひょっとしてmugenに「ガードゲージ削り」系のガードミス被弾ってなかったりするんでしょうか。
「上下段ともガードできるけど、もしガード時に上ガしてたらガードゲージを減らす」
的な処理で出来るかな。
突きと鬼通常123を利用して上下の攻撃を分けようと思ったけど、ガー不じゃなあ

AI合戦なら(置き技をほとんど持たないので)特に問題はないのかもしれませんが・・・


問題といえば先の烈破で相手がディグダグ初代になってしまう件、やはりバグという認識で良かったみたいです。
こういうとき、ベースが同じキャラは問題の共有が出来てありがたいですね。
早く勝手に見つけて勝手に解決して「バグ見つけたけど修正しましたよ」とかいえるようになりたいもんですが。

無敵技につき重要度は低いということに間違いは無いのですが、
DOTダメージを扱う相手もいるんじゃね?と考えると私は無視出来る範囲には思えませんでした。
ていうか私がDOTダメージ使うようにしたいしね\(^o^)/

あ、自分にDOTダメージ(HP>10の時自動発動永続、ブラッドスキルで消費)はとっくに実装してるんですけども。

あとバグっていうか、私なりに試してはいるものの設定の仕方が判らないものに「血柱がスカる」というものが。
これは動画をうpしてから解決方法を募集してみようかなと思ってるんですが、
ダウン直後に相手が起き上がり状態になってしまうため、本体が当たらないという現象が頻発します。
「クイックスタンディング(やそれに類する起き上がり)で回避可能」という形は残したいので
相手を無理やりダウンで縛ってしまうのも・・・
あれ?そういや阿修羅さんの攻撃は全部ダウン時間長くてコンボになるわりにはスタンディングできますね

バウンドさせると行動不能時間とか関係なくなってしまうんでしょうか。
[PR]

by goukasoshina | 2009-09-01 19:11 | 最速のmugen


<< ようむつよすぎしゅうせいされるね      足のつめ切ったら深爪した >>