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2009年 08月 26日

ようやく出来た

公開レベルという意味ではなく。

ハイバックジャンが('A`;)ifelseの書式1つ満足に覚えてなかったぜよ・・・
まあでも2時間で出来たのは早かった方だと思おう。
何も見ないでやりましたしね・・・このくらいは自力で出来るだろ的な
mugenの初心者向けの著書とか作ったら売れるんじゃないのって思いました。

さて足回りで追加しなきゃいけないものメモ
1:ハイジャンプ系のコマンド入力(27,28,29)の実装。
→Y+キーでいいじゃんと思ってたけど、バックステッポがすさまじい勢いで暴発するお
2:着地キャンセルジャンプ時に1フレ+1フレの着地とジャンプモーションで一瞬動かなく見える問題の修正
→間に1フレームだけ立ちモ入れるか、今ぬるっとしすぎだしハイジャンプ系で一瞬屈モ入れればらしくなるかも
3:通常攻撃キャンセルハイジャンプ
→前はともかく後ろはバクステと同様に見てるから入れたい。どこにキャンセル条件を記述したらいいかな?
4:コマンドの反転
→どうすりゃいいのさ\(^o^)/


→3解決。コマンドファイルにこないだ知った[200 , 299]でキャンセル入れた
ただこれダッシュに移行しないから、FHJでもキャンセルできるようにするなら
ジャンプステート側にFHJの記述を入れないといけないと思う
→試しに入れてみた。bskの場合地に足をつけた戦いこそが真骨頂というか、
他鬼と違って補正さえなければゴアとアパスラでいくらでも浮かすことが出来る上
地上通常攻撃が広範囲・多段Hit、さらにキャンセル血柱や狂乱で好き放題できるので
通危惧していたようなバランスの悪さもなさそう。
ていうか攻めでchFHJするメリットがないからどうでもいいや的な。

バランスおかしそうだったら修正しましょう。


あと刀bskなので空中連続斬りはギリギリ3回入るよう設定。
かなりがんばらないと当たらないです。

まだまだ通常攻撃もろくにつけてませんが、キャラがだいぶ動けるようになってきました。
足回りも固まってきたし、そろそろ自分のキャラっていう感じになってきましたね。


すっかり忘れていた血柱のキャンセルを実装。そしてさようならHadouKaihou・・・
デバッグにとてつもない威力を発揮するから、しばらく22cのめくり開放だけ遺しておこうかな・・・

そういえば私レイジングのファイル名をRazingでつけていたんですが、どうやらRagingが正しそうですね。
Razeかと思っていましたが、冷静に考えると全く意味が通らない気が。


足回りいけないもの追加
5:通常攻撃時、F押しで前進

忘れる所だった→5番終了。技自体も違うので移動量はひとまず暫定量で。
ヒットバックの意味がなくなるからごく微量。
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by goukasoshina | 2009-08-26 23:41 | 最速のmugen


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