2009年 08月 26日

崩山無敵なくなっとる・・・(´・ω・`)

どうもこんにちわ、決闘コンボ検証も兼ねてひさびさにアラドプレイしたら
ぼこぼこ大技食らうのでなぜだーと思ったら
崩山の無敵がなくなっておりました最速です・・・
私がどれだけ崩山の無敵に命かけていたか知らぬわけではあるまい・・・知りませんね

あの短い無敵時間をうまく利用してあれこれ避けるのはもはや職人芸だったのに・・・

ダンジョンも同様だそうで、これは崩山Mbsk、冬の時代が到来しそうです・・・


############
烏賊さんが「キャラクターを素材としてしか見ていない二次創作」について嘆かれていますが、
mugenでキャラを作ってる自分もこの範疇になるなと考えるととても胸が痛い内容です。
自分の場合は「うちのこかわいいでしょ\(^o^)/最強のうちのこをつくるぞー」というバカ親精神が大きいのですが
その線引きはあいまいで、当のmugenキャラを素材として見ている部分があるのも確か。
ごちゃまぜであっちこっち技やモーションの移植してるmugenとしては至極自然な到達場所とも思えますが
腹を痛めたキャラクターを(ファン活動の一環とはいえ)盗用されるというのは、
私のような盗用する側には理解の及ばない苦しみがあると思います。
まるで無法地帯ですものね・・・
############
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-26 08:18 | 最速のゲーム事情


<< mugen作成、順調に横道中!      mugenトーナメント >>