2009年 08月 26日

mugenトーナメント

キャラの作り方や血のエフェクト使うようなキャラ探しで見始めたんですが
良キャラ揃いの作品『別々』ランセレチームバトルロワイアル
ものすごく面白かった。

ぶっ通しで見てしまいました。

画質自体は低めで残念なことになってるのですが、作者の構成センスもさることながら
良試合の多いこと多いこと。
4vs4でポルナレフが3タテしたのにも関わらず相手の大将に4タテされてありのままにおこったことをはなしちゃったり
DIO様大活躍だったり
厨二が一度も選ばれずに決勝戦間際まで残ったり
神人ゴウキのミソギ連打をレミリアお嬢が得意の機動力で回避しまくったり
ギース様がデッドリー連打でバージル兄貴の超必連打を回避しまくったり

DAIKOUFUNでした。

トーナメントに並べられるようになるには(知名度的にも)ならないうちの子ですが、やる気がみなぎってきますね!


血エフェクト大全みたいなところがあればいいんですが、そうもいかないのでちょこちょこ探してきましょう
さしあたってアナブラが血エフェクトとても多かったのと、やはり幕末・サムスピ勢は多く使っているので
あとでチェックしたいと思います。アナブラ、恋ドラあたりは全然元ネタがわからないんですがよく出てきますよね
しかも見てて面白いうえに強いときた。


どうでもいいことなんですが、東方は信者もアンチもマナーが悪いのはどうにかならないんですかね。
東方アレンジBGMが使われればすぐさま「曲○○か」みたいなことをこれ見よがしに入れてきますし、
わざわざしなくていい解説をしたがりますし、アオリ耐性が全くありませんし。
アンチはアンチで毎度東方キャラが出てくるたびにうざいとか死ねとか延々と流しますし。

いちおう中道派でいるつもりの私としては、どちらも死んで欲しいです。
○○キャラ(ゲーム単位でも単品でもAI限定でも)が気に入らないということは当たり前にあると思いますが
少なくとも動画を作成した人に対してとても失礼なことではないんでしょうか。

私はアルカナやGGやる人は例外なく頭がおかしいとさえ思ってるくらいには嫌いですが、
mugenでそれを選択することについてどうこう言うつもりはありませんし
そのキャラがとても良い勝負を展開したりすることもあるわけで、そこにmugenの自由さと可能性を感じます。

その動画でNGに登録した人が、他動画を見ていても叩きにきていたりするとうんざりしますね。
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-26 01:59 | 最速のmugen


<< 崩山無敵なくなっとる・・・(´...      学校の勉強ってどこで役に立つか... >>