2009年 08月 19日

当たり判定がでかすぎる

通常攻撃の当たり判定を調べてたんですが・・・

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こんくらいありました。


*いわゆる弱パン
この当たり判定はようむも真っ青だ・・・


予想はしてましたが、これを高速でブンブンしてヒットリカバリと回避が高くて
キャストなし発生補償の自分中心8HIT攻撃があって
出血攻撃があって強力な自己BuffとBuff込み掴みを持っていて
そしてHPが減ると攻撃力と回避率が上がる上に回復込みBuffスキルが使えるようになるbskは


どっからどう見ても典型的な厨キャラです・・・

ものすごい勢いでHPが減るようにするしか・・・



>回避率
格ゲーでつけたらそれこそ嫌われるような(´・ω・`)
>オールインワン
阿修羅とポンとソウルを今から作れと!
>カイン
遊びにいこーぜ\(^o^)/ここ数ヶ月ほどプレイしてないけど

そういえばAct3来たらしいけど、もうオッサン若くなったのかな←ななにをいってるのか


攻撃についてのメモ
通常攻撃→阿修羅さんを見てると、それぞれ違うボタンを割り当てているのだけれど
ここどうしようかなというのをそろそろ固めていかないといけない。
弱パンだけ作ってキャンセルして必殺を必殺でキャンセルする的な処理で通常攻撃2~4を派生させていくか、
阿修蘭(脱字+誤変換)のように別々のボタンに割り振るか。

別に割り振った場合、まずひとつは使えるボタンが少なくなってしまうのと、
「任意で通常3使えたらそれこそ厨キャラじゃね?」というのがひとつ。
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3の当たり判定はこのくらい。
いくらなんでも修正されるね!レベル

どこがヒットしてもほぼフルコン5割おいしいですになるので、マリサ嫌いの私としてはこれはちょっと・・・
とはいえせっかく格ゲーなんだから、技や読み合いの選択肢はほしいんですよねえ・・・
やはり判定の弱体化しかありませんか。とりあえず通3の背面判定はおかしすぎるだろっていう。
→通常攻撃は普通の鬼の123にして、コマンド入力でフレンジ1234・・・ないですね

ダッシュ攻撃。
通常のダッシュ攻撃に血剣を加えて追加予定。結構好きです、ガトチュ。中段。

攻撃属性
他に崩山による上下段攻撃があるので、ひとまず上中下揃いますね。
上中段はともかく、下段はもう1つ2つ選択肢が欲しいですが・・・
振り下ろしのグラを使って覇王○的な下段攻撃を追加しますか。


まだメンテ終わってないのかよおおおおおおおまじShineeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
なんか映画タイアップとかやっててぐだぐだな感を漂わせるアラド公式見てたら
夏アバの売出し記事が。
d0050070_142372.jpg


鬼の扱いひどくねーですか

そしていつのまにかナイスボディ枠外になってしまっている格闘家。


歩き→スキンなし:未撮 あり:11-32
バクステ→スキンなし:17-06 あり:11-32
ジャンプ→スキンなし:17-06 あり:未撮
血剣エフェクト:10-78
ゴアエフェクト:49-27
フレンジエフェクト:41-53
サクリエフェクト:41-53

修正。


キャンセル。
通常攻撃のキャンセルが(自分の力量で)出来るかどうかについて
ためしにバクステについてたtrigger「通常攻撃のキャンセル」をダッシュにつけてみたけどキャンセルできなかった。
他にそれらしい設定をいじるところは見当たらないけど・・・
よくわかんね\(^o^)/また今度!


あっれえーまだメンテしてんの?おかしくね?

本日8月19日(水) 16:05~20:00に臨時メンテナンスを実施いたします。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
予めご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。



Shine



(16:13
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by goukasoshina | 2009-08-19 13:48 | 最速のmugen


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