2009年 08月 08日

Wizardry新作、KOYノミネートなるか

Wizardry新作が2つ発表になりました。

家庭用ハイスペックゲーム機、PS3。
最も売れている携帯ゲーム機、DS。

ほほぉう!2作も出すのですか!
開発期間的に両方ともゼロデブが関わってるということはありえますまい!
ゼロデブでなければよほどのことが無い限りはそれなりに遊べるゲームになるでしょう!

これはどっちに転んでも片方は十分遊べるということになり、
Wizゲー好きとしては期待せざるを得ませんね!

では開発会社を発表しましょう!

まずPS3版の開発は!?

ドエドエドエドエドエ(ドラムロール)ドエン!

ゼロディブ

うおおおおおおおおおおおおクソゲー決定いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

しかしこれでDSという廉価ゲーム機の未来は約束されたも同然!
世界樹のためだけに本体を購入した層も喜ばしい思いでしょう!

さあ、DS版の開発はいったいどこが!?

どえどえどえどえどえん

ジェンタープライズ!!

うおおおおおおおおおおおおクソゲー決定いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



よ、よもや日本のゲーム糞移植で覇権を争う二社がこぞって参戦とは・・・


ジェンタープライズ参考
海腹川背Portableバグまとめhttp://www32.atwiki.jp/kawasepsp/pages/12.html
同ゲーム動画有りhttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51142820.html


とまあ悪いことばかり言いましたが、最新の(今月に入ってからのイベント)情報によると
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7815215
#現地移動から始まるので途中まで飛ばしておk
半年の延期と開発のやり直し、二度の全国体験会企画によって最大限の配慮と誠意、
そして最大限の再現性の高さを見せたことになります。
DS版は買わない理由がなさそうです。神ゲーきやがった!

あ、ていうかこれ福岡では今日じゃん、ちょっとやりたかったかも



#海腹川背とは?

SFCで開発された、伸縮するルアーを使い進んでいくジャンプアクションゲームの1タイトル。
当時としては非常に軟派なイラストを使ったパッケージだったものの、
そのオリジナリティと完成度の高い、新次元のアクションに
伝説のラバーリングアクションゲームと名高い。

海腹川背のアクションの例
      。
 ミ   / |  ルアーを壁にかけ、飛び降りるとする
   /   |         
  /    |___
 ヽO
   |∧
   \

      。
      || 支点Aに接することで軌道が変わり
      ||  
    A ||___
      \    
        \   
     ミ   ヽO
           |∧
           \

     / |  
   /   | 支点Aより先から伝わってきた遠心力を得る。
  /    |___
 ヽO ミ
   |∧
   \





海腹川背Portable体験版の場合
      。
 ミ   / |  ルアーを壁にかけ、飛び降りるとする
   /   |         
  /    |___
 ヽO
   |∧
   \

      。
      || 支点Aに接することで軌道が変わり
      ||  
    A ||___
      \    
        \   
     ミ   ヽO
           |∧
           \

      。
      ||
      ||         次の瞬間
    A ||___
      /   
    /  
.  /   ミ
 ヽO
   |∧
   \
d0050070_85396.jpg





海腹川背Portable製品版の場合
      。
 ミ   / |  ルアーを壁にかけ、飛び降りるとする
   /   |         
  /    |___
 ヽO
   |∧
   \

      。
      \    
      |  \支点Aに接することで軌道が変わらず貫通し
      |   \    
    A |___\   
         ミ   ヽO
               |∧
               \

           /ヽO
         /   |∧
       /     \
      。___
      | 
      | 遠心力を得てそのまま戻ってくる。
      | 
    A |___
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2677368


なお体験版=製品版であり、どちらも発生する。

他に保存したリプレイの内容が変わる、ルアーが空中で引っかかるなどなど・・・
[PR]

by goukasoshina | 2009-08-08 07:30 | 最速のゲーム事情


<< バカが立った!バカが立った!      連番ファイルを処理できない >>